読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

八丁堀ではたらくOLの日記

つってもロクな仕事してないおらです。はじめまんして。
いまんとこヒマだけはあるので、日常の徒然などをつづっていこうと思います。

はてさて、おらは去年だいぶ長くつとめていたいなかの会社から、都会のオフィースGUYにある会社へ転職したのだが、いやーすごい!都会すごい!

なにがすごいって、ナオンがみんな小奇麗にしてる〜〜〜!
おら、スイーツ雑誌とかインタネットとかでたまに見る「髪巻いて出勤」とか、「昼休みに新作コフレを買いに行く」、とか「ランチ合コン」とかの世界って、ファンタジーだと思っとったんすわ!
おらの脳みその中では吉田栄作全盛期のドラマとかの世界と同列!そんぐらい遠かった!

でも、こっちをぶら歩きしてるとすごく手間とお金のかかった女の人がたくさんいるのな!みんなおはだっゃっゃ!髪っゃっゃ!細い!ヒール高い!
べっそべその大雨ふってんのにエルブイのばっぐと、底っぺたが赤いあのお靴でガツガツ歩いていく女子とかもうね、濡れてもいいジャージとか着てるおれとか、なんだ?ゴミ!?

そんながんばってるナオンたちに触発されて、めんこい女子靴買ったら会社についた時点でもう靴ずれができてた。できてたってたっていうかもうできまくってた。100まんこできてた。泣きながらメンディングテープでテーピングしたら微妙に痛みはマシになったけど、伝線したスットッキングと無様な己の足を眺めながら、もうスイーツとかってネタにすんのやめよーとかおもった。あのひとたちすごいよ!


いっぱしのナオンになるには遠すぎる。そんな日記です。