全然知らない人とカラオケ行って帰ってきた日記

朝通勤すっときに図々しくも女性専用車両に乗って来てるんだけども、周りがきらびやかなおねいさんだとすげー罪悪感です!こんにちは!

でもほんと男性専用車両ってなんでできないの?電車の痴漢に関していえば、男性はじつに不利だよね〜
痴漢されたくないナオンよりも疑われたくないメンズのほうが多いだろうにねえ
現状で自衛の方法が少ないというのに、男性専用車両の実装が現実的にならないのが不思議だな!


それはともかくとして、はて〜にゃで最近流行してた
要は、勇気がないんでしょ? - Attribute=51 http://d.hatena.ne.jp/guri_2/20080316/1205641886
を読んで非モテ(はやり言葉だなこれ)のおらなりに考えた結論として、勇気をふりしぼって生まれて初めてオフカイいってきたよ オフカイ。むかしっぽくいうならオフミ

生まれて初めてというが、ずっと長い事やってるファイファン11というネトゲで、毎日毎日話しても話したりないぐらい趣味の合う友達ができたときにチャットじゃもどかしいから遊ぼうぜーーー!!!っとなったときはあるけど(それもすごく勇気がいった。そして今もすごく仲良し)

名前も性別も顔も、ましてや人となりも知らん人間と顔突き合わせるとか、知ってる人ともロクに話できない非コミュのおらにとっては正気の沙汰じゃねえー!
と思っていたけど、くだんのエントリーをみて、できる範囲で見聞を広めるのもいいかもしれない、と、やったことないことをしてみたかったんです。急に敬語。ウフフ

ほんで、2ちゃんのオフ板にてよさげなオフカイを物色して、カラオケのオフをみつけたので、まぜてもらうことにした。

知らない人と、ちゃんと話できるかな?ニコニコとか見て、みんなが知ってそうな歌とか勉強していったほうがいいかな。何て名乗ればいいんだろう?自己紹介とかすんのかな?「てまきでーす 昔のアニソンが大好きです 今日は一人藤田淑子縛りでいこうと思います☆うぉんちっと!うぉんちっと!」とかいったらみんなどん引くか?オフカイのルールとかってあるのかな?などなど不安を沢山抱えて現地に着いた。


で、
結論からいうと不安は杞憂におわったのです。なぜかというと

ほとんど誰もしゃべらなかった。

どーん!
いやー、ほんと部屋にはいり、各自が勝手に歌ってドリンクバー行って終わった。

名前も顔も人となりも知らない人は、カラオケボックスを後にするころには うっすら顔ぐらいは知ってる人になってたが今現在もう忘れた。

2ちゃん発だから、うかつな事をしたら晒される!みたいなきもちがつきまとっていたのかもしれない。
だって、アニメの歌をうたったときに、ちょっとあいのてを入れるような所がある歌だったので、「ごぞんじだったら、よければコーラスのとこで助けてください〜!」とか言ってみたら、「いいんですか?なんか人の歌を汚すみたいで、遠慮してました」と言われたぐらいだもの。

個々が予防線を張り巡らせてすっかり繭になってるような不思議な空間だった。

おそらく、その繭をすこしづつ解きほぐせる話術スキルがあればまた違ったんだろうとは思うけど、そんなのもってたらとっくにモテとるっつ〜の!
そういう馴れ合いを望まない、こんぐらいドライなものを望む人もいるのかもしれないしね。(「ほんとうはこわいやさしさ社会」的だ)

きっとオフカイにもいろいろあるだろうから、またスキを見つけていろいろためしにいってみようかな、とはおもったけど、まあしばらくいいかとおもった。


じゃ、今日は定時で帰って、歌えなかった「ビデオ戦士レザリオン」うたいに一人カラオケいってきま〜す イエ〜!