読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バーベキュウに行って勝手に傷ついて帰ってきた日記

今日も今日とて、暇つぶしに買ったエクセル活用術の本を見るフリして紙のにおいをかいでオル
すっげーいいにおいする!この本!タイの紙幣のにおいがする!


ほんで、昨日のカウンター見てびびった600人ぐらい来とるんだがこれ! 一昨日は0人だったのに!!!
なんだこれ、おらどっかの裏サイトとかで晒されてるんか!?オラソンナニワルイコトシテナイヨォ〜テレカアルヨ〜テレカアルヨォ〜(90年代ギャグ)

まああれだ、はて〜にゃをぶらぶらしてっと、"ネット←→リアル間のコミュニケーションのありかたのギャップ" からくる話題が多い印象があるので、オフミネタに興味を持ってもらえたのかもしれないな。
(流行の非モテ/非コミュ という言葉も、はて〜にゃ内では"ネット←→リアル間のルールのギャップに苦悩している人、っていう意味合いも含んでるきがする)

それにしても、リアルって言い方がいまいちしっくりこないんだけど、なんかうまい言い方はないんだろうか。ネット内/外で分けるのもナンセンスなきがするしムーッムーッ

なんにせよ、こげな稚拙な文章を、驚くような人数が読んでくれたのは嬉しい限りです。ありがとうございます!



はてさて昨日のエントリーで、ネット世界側のオフカイ話を沢山の人にみてもらえたので、この流れでリアル側のネタもいっこかいてみることにす。

先日、前に勤めていた会社で仲よくなった社交的で大好きな女子、弁当子(仮名)から「会社の面子でバーベキュウやるからKO・I・YO」と誘われまんた。
会社つながりといっても堅苦しいものではなく、かつてのおなじ課の人とか、ほかの課でも仲良しだったり打ち解けた人達(退社した人含む)のカジュアルな集まりだというのでホイホイいってきまんた。

久しぶりに会った上司なんかと、その後どうっすか〜wwまた新人やめたんすか〜wwいっぺんに5人も新人教育してんすか〜ww昨日も休日出勤なのに2時退社っすか〜wwフヒヒヒいまの転職先では楽させてもらってますサーセンwwwwwwとかニヤニヤ話してたりしてたら、どうも見知らぬ顔がひとりいまして。
誰ぞとおもったら、おらが退職したあとに入社してきた人みたい。ひとまず、こんにちはーはじめましてーがんばってね〜とか当たり障りのない挨拶だけしといて、弁当子に肉食いながら聞いた事には、その新人くんは「なんか元カメラマンで△△△△の写真とか××××のジャケットの写真もとってて、芸能人の○○○○とも友達なんだって〜」だ、そうで。へえ〜。
見れば、たしかに高級かめら(ニコンのやつで、ストラップがプロ用だった)で、カルガモの写真とかばしばしとりまくってるだよ。
よくまあそんな華々しい経歴の人がこんな田舎の小さな会社にきたなあとか談笑してたら、こちらにカメラむけてたのに気付いた弁当子がおでの手をひいて、くっついてイエー!なんてサインコサインVサインとかしちゃってるから、おでも一緒にイエー!なんてしたらお前
新人くん:「あ、弁当子さん一人でいいんでちょっとどいてください。」

( ゚д゚)



どーん!

まさかの「どけよお前宣言」ですよー!ハイよろこんでーーーー!!!
おまいら、おまいら喪女板の [ああ 私ってもてないんだあと思う瞬間。Part20 http://human7.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1208790196
とか読んでネタだとおもってんだろ、現実なんだぜ・・・これ・・・。
いくらおらが体脂肪30%のブス子だからって!

どーしたらいいのかわかんないから、ハハハ、なんて半笑って少し離れたところで撮影をみてたけど、なんかもーふっくざつー、というかモヤーっとしたものが広がって消えないよ、消えない。
その後弁当子もから特にこの件に関して、なにかコメントがあったわけじゃなく、ふつーに肉くってビールのんでシャボン玉であそんで楽しく時間を過ごしたので、「リアル」な人たちからすれば取るに足らない事なのかもしれないけど…傷ついたおらが繊細すぎるのか?うーん



オフカイでは、傷つく材料すら与えられなかった。
バーベキュでは当たり前のように傷つけられた。

まあ、どっちも自分に合ったコミュニティじゃなかった、ということなのかもしれないけど。こうもモヤモヤすることばかりだと、世界を広げるのもラクじゃね〜な〜、なんて思った。
それでも、すこしづつ、すこしづつ、いろんな世界をもっともっと見ていかなくては。

モテたいからな!

あっ、そういえば、きのう一人カラオケしに銀座のカラ鉄いったらちょう高かった。みんなきをつけろ!1.5じかんで1680円だ!