読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

週末に読んだ本とか見た映画とかのメモ日記

「弱虫」とかいて「チンピラ」と読ませる立原あゆみ先生が、「恋愛」とかいて「いたずら」と読ませる新刊を出していました。さすがのあゆみ先生(男子)に起立脱帽半勃起の上こんばんは。

普段は夜にはお酒のまないんだけど、今日はとてもいい一日だったので3年前に漬けた梅酒をダラダラ飲んでいる。だれかいっしょにいてくれたら、それはそれは幸福なんだろーなー、とか思うのはこんなときだのう。しんどいときよりも、なんてことない日常に誰かを求めることが多くなった。歳かね。(というか、自分がつらい時に他者に救いを求めても無駄だということに気づいてしまったからなんだけど。これはこれでせつない。)


さて、なんでこんな惚けたことを書いているのかというと、昨日うっかりと恋愛小説

を読んでしまったので、すっかりどきどきしてしまっているのです。
まさか森博嗣がこんなスイーツノベル書くと思わなかったからほんと不意をつかれてしまって、布団に入ってもずっと眠れず何年かぶりに徹夜してしまった。
最後の例のシーンの現代っぽさ(うまくいえない)、みずみずしさが奇妙にリアルで何回も読んですごくどきどきした。
どきどきどきした。
女子力足りなくなってきたらまた読みます。

そのほかに買った本 ------キリトリ-------

ギャラクシー銀座 1 (ビッグコミックススペシャル)

ギャラクシー銀座 1 (ビッグコミックススペシャル)

ニューファラオでは断然陽介永久指名。ちょっと渋谷に覚醒剤買いにいってきま〜す!
ヴァムピール(1) (アフタヌーンKC)

ヴァムピール(1) (アフタヌーンKC)

絵がすげーかわってる!なんつーか、よくもわるくもアフタっぽいなーとおもった。
獣王星―完全版 (1) (HANA TO YUME COMICS SPECIAL)

獣王星―完全版 (1) (HANA TO YUME COMICS SPECIAL)

↑を買ってから、そういえばこれも最後まで買ってなかったと思って全巻買ってみた。
いやーーーーーこのラスト!樹なつみさんの漫画はどれもこれも最後がすばらしいけども、これなんて10年間も書いてたというのに、すごくまとまった終わり方でよかった!ワーイ!
しっかしほんと男子がどいつもこいつもイケメンなー!んもう///
夜、海へ還るバス (アクションコミックス)

夜、海へ還るバス (アクションコミックス)

これはもうほんとに、言葉にならない。買ってから何度もよんだけど、なぜ胸がいっぱいになるのかがわからない。もっともっと読んで、いつか自分のこころのなかで整理ができたら感想を書きたい。
群青学舎 一巻 (ビームコミックス)

群青学舎 一巻 (ビームコミックス)

ビームで連載始まったときは正直ぴんとこなかったけど、「白い火」からもう大好き!作風がクールだから、こんぐらいお話がドラマティックなほうがおもしろいね。しかし、つ、つんでれめーー!
ひまわりっ ~健一レジェンド~(7) (モーニング KC)

ひまわりっ ~健一レジェンド~(7) (モーニング KC)

80年代末〜90年代に青春時代送った人は楽しめないはずがないよ。読んでない人はいろいろ損してるから読めばいいのに!(BGMジェイウォーク)
それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)

それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)

アマゾンでひたすらおすすめされてたのをスルーし続けてたけど、とうとうかっちった。
リュウでネムルバカ書いてる人だ!これたぶん理系の人好みのほのぼのコミックだとおもいます。なんとなく。

あと、家の近所に置かなくなったので買わなくなってしまってたアクションが、会社の近くのコンビニにあるようだったのでまた買い始めた。わーい!また幸せの時間が読めるおー!

ストーカー [DVD]

ストーカー [DVD]

お友達の紹介で。 はげ、帽子はげ、まだらはげの3はげがうろうろする映画。
1カットが長めなので眠くなるといわれてるみたいだけど、ずーっと魅入ってしまって、あっというまだった!
一度目はとにかく映像のうつくしさに見とれておわっちゃってた感があるので、かみしめるいみでまた見ようと思います。どこで一時停止してもきれい!おそろしい


 ------キリトリ-------


いやはや、それにしても、おらってば日記でさんざんモテたいモテたい書いてるんだけど、いっぱいの人にちやほやされたいとかそういうんじゃなくて、ひとりだけ、大事にできる好きな人がほしいなあ。まだ見ぬたった一人のきみにモテたい。なんつってー!

おっこれけっこうスイーツっぽい日記っすね。ヘヘヘ


不思議と眠くないけど、今日はちゃんと眠れるかしら。夢で会おうまだ見ぬ君よ。