週末に読んだ本とか見た映画とかのメモ+はやりものをやってみた日記 2008.05.25 

気づいたら日記はじめてから、1か月すぎたのな!ってことに今気づいたこんばんは!
4月22日に、日記をつけ始めたころはまさかこんなにたくさんの人に見てもらえるなんて思っていなかったので、ほんとうにありがたいなぁと思っています。
見てもらえるとうれしい!スターついてるとうれしい!ブックマークしてくれるとうれしい!コメントもらえるとうれしい!人と関わることを、こんなにうれしいものだと思い出させてくれたはてなと、なにより読んでくれるみなさんが大好きさ!!ありがとうございます!


というわけで、最近はやってるものをやったので記録記録

えごぐらーむ
http://www.egogram-f.jp/seikaku/kekka/bbaab.htm
こ、これじゃあまるでおらがお悩み知らずのとんでもね〜あほの子みたいじゃない!
意外に繊細なところもあるんだからー!今日だって自転車のカギをなくして泣きながら2時間捜索したんだからー!
ちなみに自転車についてた。己のまぬけさにまた泣いた。


とっぷはてなー
http://tophatenar.com/view/ooo0_temaki_0ooo
ちょうどまんなからへんだー!
このグラフ、色あいもきれいだし見やすい!ぷろぐらむ、とかそういうの全然わからないから、こんなのを作れるなんて魔法使いみたいですごいなー!と、何回もみてにやにやしました。うしし




よんだほん

魔法使いの娘 (5) (ウィングス・コミックス)

魔法使いの娘 (5) (ウィングス・コミックス)

グリーンウッドがドラマになるんですってネ〜 ドラマには全く期待してないけど、これを機に原作をたくさんの人が読めばいいなあとか思った。
これも、それはそれは楽しみに読んでるんだけどやっぱおもすれ〜!!!
それにしても、那須雪絵まんがはどれも過剰にベタベタしてなくて心地いいなあ!淡々とゾワゾワくるー 次もたのしみ!

臨死!!江古田ちゃん(3) (アフタヌーンKC)

臨死!!江古田ちゃん(3) (アフタヌーンKC)

ほんによー、正直に生きる女とはこんなにも業深く、愛おしいものか!!!!
非モテ女子からモテスイーツ(江古田ちゃん的には「猛禽」)&周辺への的を射た分析だけでも大変興味深いのぜー!
江古田ちゃんの生きざまやら考え方に賛同できないとこも多いんだけど、己に正直ってだけトコだけでものすごい共感!
やっぱおらは正直な人がすきなんだ!あ、あと家で全裸なのも共感!!!

渋谷のあばれ馬 (デザートコミックス)

渋谷のあばれ馬 (デザートコミックス)

く、く、くだらねーーーー!!!!(大喜び)
少女マンガのギャグ漫画は、いまいちふりきれてないというかヌルくて読めたもんじゃねーのばっかりなんだけども、これはいい!
(記号としての)渋谷のギャルマンガなんだけど異常なテンポのよさとしょうもなさが、いい具合に気抜けてていいです!!
3巻出てた!かわねば!

進め!聖学電脳研究部

進め!聖学電脳研究部

最近の注目記事あたりで大同人が話題になっていたので引っ張り出して読んだー!やっぱいいなー
大同人にしても、聖学にしてもあんなに自分の好きな事に対して、リスクや欠点含めて真剣に表現できるひといないもの!
お、おらも部長にチョコあげたいんだな!そして直立してくるくる回りながら(あの絵で)「ブーーーースーーーー」っていわれたいいわれたい!
魔法教師カワハラーが一番すきなのではやく単行本になるといいんだ。もう無理かしら。ニャー

獣国志 (アッパーズKC)

獣国志 (アッパーズKC)

本棚の手前にあるからつい読んじゃうのな
表紙を開くと書いてある力強い「動物童貞三国志」の文字がすべてをものがたっているんだ
誇りを持て!決起せよ!童貞獣たちよ!モテオスどもをひっぱたけ!
思いつくままに書いてるとおもいきや、最終回のまとまりっぷりがまた面白いのでよめばいいんだ!しゅうゆかわいいよしゅうゆ


ほんで、今日すげーショックだったんだけど、

新刊コーナーにかわいいメガネが表紙の本があったので、ジャケ買いして読んでたら、どーもおかしい…
?とおもって、帯をずらしたら…


7!

こ、こんな失態はじめて!クソックソッ 
注意不足の自分が情けなくてまた泣いた。しつこく繊細アピールしながらおやすみなさい!