読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジネス街にある公園でアイス食べた日記

どうやら暑いらしいですね!
おらがオフィスはペンペンでも飼ってんのかっていう勢いで19度キープであります。さみーよ
サービスサービスでこんにちは!

さて、凍えながらも夏のにおいにやられたのか、無性にアイスたべたくなったんでお昼休みにコンビニでビスケットサンドアイスを買ってぶらぶら散歩してたんだけど、八丁堀なんつうオフィス街にも児童公園とかあんのなー!しらなんだー!

まあ、公園と銘打ってはいるものの、東京砂漠のど真ん中ですから猫の額みたいなものなんだけど、いちおうそれっぽい遊具なんかは少しはおいてあるし、椅子だってパンダちゃんやらフルーツやらのじつにファンシーな形をしておるのです。

とはいえ、ここはオフィス街。児童なぞとんと見かけないここらへんでは、せっかくのファンシーチェアーも、昼ともなればあちこちから沸いて出たサラリーマンどもにのしかかられてしまうのです。



↑みかんの人に何が…

カラフルなフルーツにこしかけながら気難しい顔でパソコンを眺めるリーマン!!

ぶらんこに乗ってファンタのみながら「昼休みだからって休んでいいと思ってんのか!!資料を用意するのが先だろうが!!」とか電話してるリーマン!

すみっこで外を向いて火のついてないたばこをくわえたまま棒立ちで動かないリーマン!


みんな何十年か前はおなじ公園という場所で無邪気にキャッキャウフフしていたのだろうに。切ない。


そして、そんな苦汁を煮詰めたようなニラニラした空間とファンシーなものが同居してるっていう風景が、なんとも日本的だナーとか思ったりした。うまくいえないけど。

        • -

サラリーマンがぎっしりいたので写真とれなかったけど、中央区立宝橋北東公園にすげーホラーなパンダがいるんでこんど激写してくる!
⇒してきた http://d.hatena.ne.jp/ooo0_temaki_0ooo/20080526/1211800923