おしゃれシティー恵比寿でご飯食べながらいろいろ考えた日記

はてさて昨日はアフター5に恵比寿に出向いて数少ない友達のスイーツ(仮)ちゃんと、おらの大好きなおねい(仮)さんと、3人でお茶したりごはんたべたりしてきました。
渋谷区!こわいよ渋谷区!おらみたいなもっさい埼玉県民は立ち入るなといったオーラにビクビクしながら日比谷線だぜ ウッウー


そもそもの発端はスイーツちゃんのミッキシイ日記におねいさんがコメントをつけたら、なんか「聞く耳もたないけど俺の主張はなんとしても通すよ!」みたいな人に珍妙なからまれ方をしてプチ炎上している件について、スイーツちゃんが「おねいさんとお話(おわび?)をしたい」みたいな感じ。なのだった。
っていうか、スイーツちゃんわるくないのにね!マキコマレだね!
あと、ついでにおねいさんに絵をかくのをたのまれていたのでそのラフももってった。


ラフはサックリとオッケーいただいて、あとはだらだらとおしゃべりだぜー!
まー女子3人集まれば姦しいというけど、特に頭のいい人達なので話がはずみまくるー!
おらも、日頃は会社でほとんどしゃべらないので、ちゃんと人とお話できるのがうれしくって、どんどんしゃべくってしまった。
コミュニケーションのこと、はたらくということ、子育てのこと(頼まれていた絵が子育て関係のものだったため彼氏もいないのにねウフフ)


ほんで、件のミキシ日記の「聞く耳もたないけど俺の主張はなんとしても通すよ!」な人のやりとりを見ていて、最近注目エントリーになってた「ウザ男やっつけ術 http://girl.sugoren.com/2008/05/5_9.php」を思い出してた。

いや〜、この人達は一体ぜんたい何に勝とうとしてるんだろう?
非コミュの目線からみると、どーしても「すご〜い!!」を連発しなきゃ会話が成り立たない人や、やっつけて「ざまぁ^^v」って貶めたくなるような人となんで話してんのかわかんね〜のだよね。


おらは常々「すご〜い!!」「そ〜なんだあ〜!」「まじで〜!?」を軸に展開される最近の「リアルな人たち」のコミュニケーションをみて、じつにキャバクラ的だなーと思てただよ。
ふんで、キャバクラ的というからには、そのコミュニティ(いわゆるスイーツとかリア充とかいわれる人が属してるかんじ)のうちで、もちろん女の子はホステスで男の人はお客、っていう役割があるのだよね。

で、おらなぞは賃金ももらえねーのによくホステス役とかやれるな!?と感心したり、そのコミュニティの中で、賃金に値するような何かすごくいいものが得られるからやってんのかな?とか考えてたんだけど、こーいう記事がでてくるってことはやっぱ不満なんじゃね〜かよ〜!w

上手にいえないけど、自分がせっかく努力する事の矛先を、他者を否定することのために使うのはもったいないなーと思うのな〜。
いろんなことを誰かのためにがまんして不満におもうよりも、自分が日々の生活を大事に、ささやかでも楽しむために努力するほうが、きっと楽しい!それで、あわよくば好きな人や友達や、知らない誰かでも楽しんでくれたら丸儲けぐらいに考えたほうが楽なんじゃないかなあ、なんておもった。


おらは、ものすごく人をえらんで友達作りをしているけれど、少ないながらもこうやってちゃんと自分の考えを話しあえる友達がいるし、あんがいがんばらなくてもなんとかなるみたいだヨー、とおもうけど、それはあれかおれが楽天家(http://www.egogram-f.jp/seikaku/kekka/bbaab.htm)だからか。うんぽこー!!




そんなこんなで話は戻って、それからはガーデニングやらプロレス(FOXチャンネルとAXNチャンネルでWWEをやらなくなってしまってからとんとプロレスはご無沙汰だったんだけど、おねいさんからの「最近はマッスルがアツイ」という情報を聞きつけ、マッスル牧場classic見始めたとたんにおわっちゃったのでサムライTVへの加入を考えているおらだぜ…)やら、大人になって見出したら寅さんがちょう面白い!とか梶芽衣子はほんとにいいものだ、とか大宰の女生徒はじつにいい物語だにゃー、とか宝塚やら野田mapやら奇跡の人やら、話題は尽きずいつのまにか終電の時間になってたー!時計をみる暇もなく遊んでしまーた。でへへへ

おみやげ(スイーツちゃんから芍薬のお花と、おねいさんから男色ディーノのプロマイドとスムージー)までいただいてしまったお!っていうかよ、この中から一枚選べないお!おっおー!



迷いに迷って一番左をチョイス 恵方に飾って一日3回平伏しようとおもう



家に帰ってもいつまでもニヤニヤしてたら寝るのが遅くなってしまって、翌日案の定プチ寝坊してしまったおらはいつもより一本遅い電車にかけこんで立ってたんだが、あ〜ハラへっただ、と何気におなかに手をやったら目の前に座ってたサラリーマンがめちゃくちゃあわてて「あ、ど、どうぞ!すわってください!」と席を譲ってくれた。
おまwwwwwwwwこれwwwww体脂肪wwwwwwwwwwにんぷじゃないwwwwwwwwwwwwwわろすwwwwwwwwwww
とかおもったけど、ここで「No,It is ONIKU-death!(いいえ、これはおにく-です)」といっては彼の勇気を傷つけてしまうきがして「すみません、ありがとうございます」と腹をさすりつ座らせてもらい、妊婦の仮面〈ガラス製)をかぶっていたらだんだんと憎いはずの脂肪が愛しくなってくるから不思議だぜ母性本能…
あ、あ、アタイのメスはっちゃけそう!(c)尾玉なみえ になってたんだけど、冷静に考えたら、オレっちデブっていわれたんじゃね!?!?そこまでハラでてねーぞ!!!とおもって鏡みたら


どうみても妊婦でした。ありがとうございました。

俺、このシュークリーム食べ終わったらダイエットするんだ…(死亡フラグ