パンダがいなくなった上野動物園にあそびにいった日記

梅雨前にマンガオフかましたい!とおもってたらとっくに梅雨になってたんだがーーー!!
打ちひしがれつつこんばんは!こんばんは!

そんな中でも、日曜日の軌跡的な晴れっぷりにいてもたってもいられなくなってしまったので、昼からパンダがいなくなった後の上野動物園にいってきた!

入場してすぐの案内図置いてあるパネルに「パンダはいません」みたいな貼り紙がしてあってやや切なくなりつつ、キジ(もっさりしててかわいい…)ゾーンをニヤニヤ抜けつつ、いなくなった後のパンダ舎はどう変わったのかな?と思って見に行ってみたら、

まさかのレッサーパンダw違うよ!これパンダだけどパンダじゃないよ!もうやけくそになったとしか思えない暴挙だぜ東京都!
まあ、ぶっちゃけアドベンチャーワールドに死ぬほどいるから別にいいよな、パンダ。あっちのほうがゴロゴロしててかわいいしな。

ほんで、鳥ゾーンをニヤニヤ超えてらいおんこーなーへ。
さすがらいおんは子供にちょう人気みたいですごい群がりができてたけど、きにせず蹴散らして張り付いて見てたあるよ。
いっぴき、メスがずーっと岩の上にすわって瞑想してて、かっこいーな!とみてたら、横になんかこまっしゃくれたくそがきがいて、


とかライオンうんちく話みたいなのをおかーさんに淡々と語ってたので、近頃のちびっこはクールじゃのう・・・と思ってたら、おもむろにオスらいおんがのっしのっしと登場した!


おお!!!と思ってみてたら、そのちびっこが開口一番


いきなりのエキサイトきんたま・・・ ちびっこはやっぱりこうでなくっちゃー!


あとは適当にながしつつ、おらのいちばんすきなマレーグマをみにゆく。
あのう、あのうしっていますか マレーグマはかわいいのです…
どうぶつのなかでは だんとつナンバーワンだね!まれーぐま!

にばんめはマレーバク!これもじつにかわいい!きっぱりしたデザインがいさぎよくていい!(でも上野にはいないんだ…)
子供のころは、なんかの宗教みたいなもようで、これもまたかわいい…!

あっ!?ていうかどっちもマレーじゃん!?マレーはなんだ、かわいい動物の国!?いきたい!フガー!とか鼻息荒くマレーグマんとこいったら、暑いせいか厩舎からでてこねーの…尻だけ見えた…
おなじとこに同居してるコツメカワウソもひきこもってやがった!クソックソッ!かわいいゾーン全滅!


この後も、けっこう頻繁にチェックしにきたけど、出てこなかったー!残念…これはあれだ、カーチャンFlashみせたり、食事に「お願い出てきて今ならやりなおせるから」とか手紙をそえたら出てくるんじゃないのか、とか妄想しながらあるってたら、なんと友達に遭遇したーーーー!大興奮しながら合流して、あとはぶらぶらキリンをながめにいこう!と一緒に西ゾーンへ。

当然モノレールで行くものと思って、駅に向かってたら、「え、乗るの!?」と驚かれたんだけど、ふ、ふつうは乗らないの!?おらだけ!?

笑われながらキリン舎にいったら、もう部屋の中にしまわれちゃってたので中を見る。
部屋の中は、コビトカバ・カバ・サイ・ダチョウ・オカピと一続きになっているのでニヤニヤと流してみることにする。
どいつもこいつも、部屋の中におさまってるので大人しくすごしていたんだけど、ダチョウひとりだけ、存在しないエサをひたすら食べ続けてたよ…の、のいろーぜ!?そういうギャグ!?

おかP


そして、やっぱりキリンの顔は下から見ると魚っぽい!エラっぽい!というのを確認したら閉園間近になってしまってた。


まあ、でもマレーグマは見られなかったけど、ツキノワグマのちびっこがぴょんこぴょんこ飛び跳ねてるのも見られたし、カピバラもたいそうかわいくひなたぼっこしてたのがかわいかったからいいや!とニヤニヤしておうちにかえったのであった。


また行こう!また涼しい日にいこう!
はやく梅雨あけねーかな!


かわいい

こういうひと、きしだんにいるよね


よだん::こないだスイーツちゃんにもらった花が開いてた!でけえw