10年前の思い出話とか思い出写真とかをアレしてみる日記

オッスおら美人ブロガー!

はてなで日記を書いただけで勝手に美人扱い*1されてムシャクシャしてついヤクに手をだした てまきメンバー(28)ですこんにちは!
ハァハァたまらないぜ!もろこしHEAD… クンカクンカ


まあそんなムナクソ悪い話はおいといて、わたくしこんどの26日でめでたく29歳の誕生日をむかえることになりました。早―――!時間ってほんと勝手に過ぎていくからタチわるいわ!


ほんで、考えてみたらわたくしネットをはじめたのが18歳のときなので、いつのまにかネット歴10年以上なんですネー。
もう10年かよ!

10年前っつったらアタイ18の小娘なんだが、そんときネットでなにしてたかなー、なんて思い返してみることにします。


おいババアの思い出話つまんねーんだよwwwwwwwwなヤングの人は次の写真がでてくるまでスクロールするといいよ!



そもそも当時はADSLや光はおろか常時接続なんてなくって(そんなのやってる人は外国在住か超ブルジョワだった)、パンピーがネットするときは普通に電話回線をつかっていたもんで、ネットやってる間はずっと家電の回線が話し中になっちゃうわ、キャッチ入ると接続きれるわ、市内電話料金がかかるわ散々だったんでした。

ただ、23時から朝5時(だっけ)まで電話料金が定額になるテレホーダイというものがあったので、その間はネットやり放題タイムひゃっほう!と23時になった瞬間にダイヤルするものの、みんな同じこと考えてるので、回線つなぐ為の電話番号がずっと話中になっちゃって結局つながらないとか。たった56kの回線速度に一喜一憂してたもんです。

それでも、毎夜毎夜 ピー   ガガガガ   ッイ゛――――― ビッビービビ!みたいな音させてネットつないでなにしてたかっていうと、まず、に、に、2ちゃんとかあめぞうとかの掲示板見てた……。
AAが少なかったころのツー・チャンネルなつかしゅうございますね。(ネオじゃない)麦茶なつかしゅうございます。もょもとなつかしゅうございます。


つーかよ!!!!!2ちゃんウォッチとか、いまとやってることかわんねーじゃん!成長してない!子供でいた〜い!ズトホニャラスキッ!
*2



そんな掲示板めぐりにもモチロン夢中だったけど、あたいがいちばん夢中だったのはとあるビデオチャットだったんでした。
今にしておもうと、56kでビデオチャットなんて正気の沙汰じゃないんだけど、これがまた毎日すげーたのしかった!
後期になると、たまになめらかな動きしてる人が現れて「あれーISDN!?やっぱすっごい速いな〜!いいな〜!」みたいな事もあったけど、ガックガクの画面でも毎日23時からキッカリ5時6時まで遊んでもものたりないぐらい楽しかった!*3


っていうのも、テレホーダイがあったおかげで23時になると自然にワラワラ人があつまってくる環境があって、淋しい思いなんてすることもなかったし、何よりこのチャットソフトがマックベースで、しかも英語のソフトだったりしたので、そのビデオチャットをやってる日本人は面白いものを見つけたり楽しんだりするのに貪欲な人や、デザイナーだとか、音楽だとか、クリエイターな人が多かったのもまた面白かった!
だって一介の、友達もいない、ただのピザオタ女子が、いれずみが入ったコワカッコイイお兄さんとキャッキャキャッキャ遊べる環境なんて、あると思ってなかったもんね!


あのころは、日本国民みんながみんなミクシーやってるわけじゃない、ネットやりたい人だけが、あるていど気合いいれて面白そうなことをやってる!っていう、ネットに一番いい印象持てる時代だったのかなーなんて思います。

もちろん今も、あのころから格段に進化した、使いやすくて洗練されたシステムだったりサービスだったりで楽しく遊ばせてもらっているので、やっぱりネット大好きなんだよね!10年たっても大好きなんてそうそうないし、きっと10年後も同じように楽しく遊んでいるんだろうね!なので、みなさんこれからもいろんなことを読ませてもらったり、読んでもらったり、どうぞよろしくお願いします!



ちなみに、そのビデオチャットでアタイがどんなことして遊んでたかというと





パンツをかぶってチクワをむさぼるアタイ





画像ソフトで顔を加工されるアタイ





21歳ぐらいのときに妹の高校の制服をコッソリ着るアタイ
(このあとバレてこっぴどく怒られた)





なんかもういろいろなものを捨てさっているアタイ
にゃんこたんだぉー★にゃんぴっぴ!




…あれ、いまとやってることかわんなくね!?!?!?
どこまでモラトリアムーーー!?!?ピーターパンシンドローム!?!?
子供でいた〜い!ズトホニャラスキッ!だいっすきーなおーもちゃーにカコマレッテッ!!!!(コアリズムの腰の動きで)



まったく進化してないことに軽い絶望を覚えたので、せめてこれを現在のさいしんぎじゅつとコラボしてみることにした!
id:takerunba卿んとこで見たコレな!
Funky Ways to Express Yourself - BeFunky

これでファンキーしちゃえばきっと、あたいの過去のあやまちとてグランドセフトオートの絵みたくかっこいいメモリーになるんじゃなかろうかー!!!とよろこびいさみ足

ふぁんきい
どうにもなりませんでした。ほんとうにありがとうございました。


ひどいwパンツかぶってチクワくってる画像はなんかヒゲの盗賊みたいになっとるし、制服はなんかエージェントっぽくなっとるし、右下はどうしようもなくなっとるし…

ちなみに左のなんかアレな粉に見えるものは、せんじつピザとパスタを手作りしたときにつかった粉です。ワー オーガニックー!



まあ、あれだわ、10年たってかわったものもたくさんあるし、これから10年、もっともっと先に進むにつれてもっとかわっていくものもあるだろうけれども、ネットのすみっこでは、いつまでたっても大人になれないピーターパンのアタイがいつでも待ってる!

ほんと、つくづく「ネットは広大ダワ!」

*1:いちおう補足しとくと、こういうエントリーが一瞬はやっていたのです

*2:でも、いまだに書き込みはおっかなくてできねーんだけど…ここ10年で書きこんだの多分3回しかないんだけど…しかもALL喪女板なんだけど…だって叩かれるの怖いじゃん!

*3:っていうか、このころアタイいつ寝てたのか記憶がない…学校も超マジメにいってたのに…!