安全ちゃんとサカゼンちゃんオルグ日記

こんにちは会社の健康診断で肥満とコレステロールが六ヶ月後要再検査という結果が出たサカゼンちゃん(BMI25.2)です!(知らない人のために解説しますと、サカゼンっていうのはちょうでかいサイズがいっぱいある太ましい人ご用達のお洋服やさんですよ!)


おまけに尿酸値も高くて通風持ちだなんて、えるちゃん(id:elegantlycruel)からもらった「オッサン」の称号…否定できない!


なんかもう大概なにやっても痩せねえし、みんなおれよりデブになって目の錯覚であたいがスリムアップスリムに見えるような団体を作った方が手っ取り早い気がしたので、このたび全脂連をたちあげることにした。


ぜんこくのメタボリック諸君!
大鍋(鍋二郎をいれる用)をヘルメットに!
コーラをメントス爆弾に!
カップラーメンを飲み物として、
おにくをどんどんつけなくてはならない!
すべてのメタボリック諸君!団結せよーー(絶叫)!


…まあ、そんな非現実的なこともいってらんないし、せいぜいアタイに出来るのはビールをホッピーに、鳥皮を砂肝にする程度ですケド…。


さて、そんな場末の立飲みやがよく似合うサカゼンちゃんにも、10年ほど前にはOTOME☆ハイシーズンがあったわけで…。

制服のそで口をテカテカにしながら、あこがれのアイドル*1に思いを馳せ、きらびやかな雑誌のお洋服たちに胸をときめかせて、少ないおこづかいの中迷いに迷って1本だけ買ったマニキュアを蛍光灯に透かしてきらめくラメにうっとりしてたあの頃。*2

ネットもない時代、そんな佐賀の田舎で友達もおらず、くすぶっていたアタイの心を踊らせてくれたのは、数々の雑誌たちが教えてくれるいわゆる「渋谷系*3」カルチャー…!OH-!
TOKYOは夜の7時ーーー!!!!!!(実家の近所のファミリーマートの当時の閉店時間)!!!!!!


アタイがいざその地へ足を踏み入れた時には、おギャル様連合たちのサンクチュアリとなってしまっていたのでよけいにあこがれてしまう、そんな「渋谷」…。


そんな思い入れのある渋谷について語り合うのはこの人しかいない…!
というわけでこのお方と渋谷で集会してきました!


夜(6じ)の渋谷におりたつ安全ちゃん(id:anzenchan) とサカゼンちゃん

お互いちょう人見知り…なの…で……
もじもじしながら、まずはごあいさつ 「安全第一!」「カロリー確認!」



それから青山方面の安全ちゃんが調べてくれていたお店までちこちこデモ行進しながらむかいます!

「くしやき!くしやき!」「ホル刺!ホル刺!」「ビール!しょうちゅう!」「ねこうらやましい!ねこうらやましい!」「ねこかわいい!ねこちょうかわいい!」「クレーン!」


何でも、おみせはホルモンがじゅうじつしている串焼きやさんなんだっテー!!!大興奮!つうか、お店の話してたとき、行く店がかぶってた!安全ちゃんもホルモンすきだなんて!うれしい!イヒー!




ニヤニヤしすぎてまよいごになり、うろうろフラフラぐるぐるしたあげくにやっとみつかった!と思いかけよってみたらばおまえ























きをとりなおして、ちかくにもおいしいお店があるのヨーということでそっちにいどうしてのむことにしました!


カンパーイ!どうでもいいけどとなりにフランス人がすわってた!さすが!オシャレシティ!!

写真ではビールになってますけど、一杯目から焼酎でした。エヘエヘ
「はじめまして!はじめまして!お会いできてうれしい!」
キャッキャと気になってたこととか、最近のこととか、はてなのこととか話した!
安全ちゃんの演説ムービーの画質がいい話とか聞いてきた…!んふふ




おりょうりを手際よくとりわけてくれる安全ちゃん…優しい!!!

「このモツ煮込み、温泉卵がのっててちょうおいしいです!!!」
「マジデー!モグモグうめえええええ!!」
「ありがとうって言葉をかけるときれいな結晶ができてもっとおいしくなるにちがいない!!!」
「ありがとうありがとうありがとうありがとうめえええええ!!!」




じゃこ天おいしいです!おさしみおいしいです!んっん!

調理場が丸見えのカウンター席だったので、人がオーダーしたものを作ってるのを見るたびに全部おいしく見える…!
「ヘイお兄さん!さっきつくってたおいしそうな串焼きください!」
「串焼きなんて作ってないっていうかメニューにもないですよ…」
「ェー!!!」
「げ、幻覚!」




それでも、おいしそうな鶏をつかって串をつくってくれたおにいさん!やさしい!

「んんんんおいしいい」
「おいしいいいいいい」




そのあとも、今漫画雑誌何買ってる〜〜〜!?とか、あの人!ちょういいよね〜〜〜〜!!!!とかウェブカレまじやばい!!!!!!!とかニヤニヤ話しつづけて気付いたら11時…… じゅ、じゅういちじーーーー!!!!!!???
は、早いーーーーー!!!!おそろしい!!!!!!また時間泥棒がでた〜〜〜!!!!!!!!!


ひとまず動きやすい新宿に移動して、近くにいたよねやっこ(id:yoneyacco)さんをナンパして3人プチ茶会でキャッキャおはなしする!わーっわー!


よねやっこさんも、安全ちゃんも、ほんとたのしく時間をすごせるように気を使ってくれたり、なによりお話してておもしろい!!!!
こんなにすてきな人達と一緒に楽しい時間をキャッキャ過ごせるなんて、ほんとインターネットがある時代でよかった!!!!!よかったーーーー!!!!!


そんな幸せをかみしめながら、終電の時間が近づいてきたので、名残をおしみつつ駅前で別れてあたいは漫画喫茶までボーイズオンザランの続きを読みにいった!



でもいざ狭い個室でゆっくりしてると、話したこと、聞いたことを思い出して本読むどころじゃなくなった!メモ帳にムニャムニャ書いたり、にやにやしたりしてるうちにいつのまにか寝ちゃっていたのでした…


起きてツイッターみたら安全ちゃんが心配してくれててたよ!やさしいのう、やさしいのう…!ちょう爆睡してた…エヘッエヘッ



そんなこんなで、ほんと、思ってたよりもずっとずっとたくさん話ができたし、思ってたよりもずっとずっとずっと安全ちゃんはすばらしかった…!!!ほんとにたのしい一日をありがとう!

こんど、ぜひアタイのオタクハウスでピザ食べたり、マンガ読んだりしにきたりして下さい!!!! THEオタクオルグ





またあそぼう!





ほそく:こんなだらしないのみかたはしてないですよ、ねんのため!

*1:岡村靖幸

*2:まあ、なんかすげえ純朴な女子高校生みたいな事書きましたけど、18になってからは日雇いのテレクラのサクラのバイト(事務所の個室で電話するだけの簡単なお仕事です!)してたのでお金に困ったことはなかったです!

*3:後付けされたジャンルだけどね