いい大人たちが記憶スケッチで描いたひどい絵を晒す日記

時は流れてハードッコイショー、ドッコイショー! みなさまいかがおすごしでしょうか。


季節の変わり目にお風邪など召されてませんか?
ウッカリカレーを傷ませてお腹を壊したりしていませんか?
海は死にますか?山は死にますか?ガスはもれていませんか!?教えてください30歳目前のワープア女がどうやったら今後不安もなく幸せに生きていけるのかを!!!!ねえ!!!!ねえったら!!!!!!!!


まあ、ちょっと、取り乱し、ました、けど、そんなことをビール飲んだり漫画読んだりモンハンやりながらひとりごちる初夏、ベランダに謎のキノコがはえたりもしたけど、わたしは元気です!
あっ!!!モテたいモテたい言ってたら彼氏ができました!ウワーイウワーイ!!!!!!!!つってもゴリ押ししてできたようなもんなので別にモテてはいませんけども…


さてきれいにまとめたところで、先日埼玉近辺在住のはてなダイアラーで記憶スケッチ(お題を出して、何も見ずに記憶だけで絵を描くあそび)やらね?と誘われたのでノコノコ行ってきました。


メンバーはこの5人です

埼玉最強のおっさん乙女 アサコ(id:asa-ko)

てまき(ワス)

SMとブラック企業ビキニアーマーと… アライ(id:tell-a-lie)

ねえいつもラーメン屋で一人呑みしてるよね? ヘボメガネ(id:hebomegane)

はにかみド変態メガネボーイ ムラシット(id:murashit)

わあ!!!ろくなおとながいない!!!!!!こんな面子が酒を飲みながら描く絵がひどくないわけない!






飲み放題付きコース3500えんのくせにアホみたいにおいしい&ボリュームてんこもりな居酒屋にホクホクしながらさっそく第一問。

お題→→→ くれよんしんちゃん

クレヨンしんちゃん スーパー・ベスト 30曲入りだゾ

クレヨンしんちゃん スーパー・ベスト 30曲入りだゾ



    

ひっで〜

みんな目と口がよくわかんなかったのか、ムラシくんの輪郭と口のバランスを見て、あーーー!ってなってました。

堂々とした局部晒しに好感が持てるアライくん、ゴマちゃんと化してるてまき、林真理子の自画像みたいになってるアサコのしんちゃんはチョコビ(違法な)の食べすぎかナー?見事なロンパリっぷりだネ!どれもひどい!


もうこれでこの5人の誰ひとりとして絵心がないのがわかっていただけたと思います。このちょうしで酒量もお題もどんどんいくよ!



お題→→→ クッキングパパ

クッキングパパ(89) (モーニング KC)

クッキングパパ(89) (モーニング KC)


完全に別人のムラシット、てまき、ヘボメガネ。てかヘボメガネに至ってはにどおくまんが乗り移っちゃってるのはさておいて、アライくんのをみて一同「あ〜!」 すごい!にてる!
アゴの形とか片目だけこうなってるところとか、そっかーこうかー!って感心しながら見てたら、ヘボくん「そうそう!エプロン小さいんだよね〜」
え、見るのそこ!?




そしていいぐあいにできあがってきたころにこのお題

お題→→→ カイジ

賭博堕天録カイジ(13) (ヤンマガKCスペシャル)

賭博堕天録カイジ(13) (ヤンマガKCスペシャル)


お題を出したアサコ嬢やたら自信満々だとおもったら、「あたし今日にそなえて家でカイジ練習したんだよ!」だって。えーーー!ずりーーーー!とかみんなでブーブーいいながら描いて、アサコが出したのがこれ



えーーーーー!!!!!


「"ざわ・・"の"・・"はふたつなんだよ!」とか細かいこと言ってたのに!アサコよ…!
地獄の平均台とじゃんけんカードを同時にこなすカイジにも驚きだけど、ホットパンツ丈のズボンにもおかあさん驚きました!昔の人の水着かよ!!!


お次はてまき


なんかもう思いきりのない性格っていうのがビシバシつたわる中途半端な出来ですね!


ヘボメガネの


もすごい!怖い!!!!!!!なんかもうとにかくとがらせられるところは全てとがらせているやけっぱちっぷり。「耳に針さす奴」って文字で説明しちゃったのもすごい!


ムラシットくん!お題は「Y氏の隣人」じゃないですよ!Y氏の隣人 (4) (ヤングジャンプ・コミックス)


もうこの時点でポンポンイタイイタイなってたんだけど昭和のセンスを持つ男アライ


えーーーーーー!


ダメダっ…!ほんとにダメダっ…!気持ちは解るけどなにこれこわい!
っていうか、紙を裏返したら↓が出てきたんだけど、まるで書き直した意味がない!!!むしろひどくなてーるヨ!ダメダっ…!




ほんとにもう、こんなかんじで飲み放題の時間いっぱい大の大人が涙ぽろぽろ笑い泣きしながら描いて遊んで笑ってなじっておおはしゃぎの2時間であった…。
さいたま記憶スケッチ部では酒がのめて絵心がないメンバーを募集中でえす☆


そのほかの結果はこんなかんじでした!↓↓↓↓↓↓



お題→→→ ジャイ子

VINYL COLLECTIBLE DOLLS ジャイ子

VINYL COLLECTIBLE DOLLS ジャイ子


さすが上手ないいだしっぺアサコはおいといて、どう見てもちびまる子なてまき、どう見てもしずかちゃんなアライくん、わたしよりずっと偏差値高いかしこい子のはずなのにまるで5歳児の絵を描くムラシット…



お題→→→ マイメロディ



ヘボメガネくんのやたら気合いの入ったサインが哀しく光りますね。アライくんの頭についてるビラビラは赤ん坊がよくかぶってる帽子だって。おしい!



お題→→→ 次元大介



アライくんの、なんで魔女の帽子かぶってるの?とか言われてた!あとヘボメガネくんそれ別人だよ?サインにこだわる暇があったらちゃんと考えて!
余談ですがワス、アライくんが出した瞬間に「これ上野の乞食でしょ!?」っていっちゃって放送禁止用語だよ!ってアサコにたしなめられました。



お題→→→ ピンクパンサー

ピンクパンサー クロニクル

ピンクパンサー クロニクル



アサコのスポットライトに照らされたデベソが光りますね!
マドロス気取りのヘボメガネ、かっこつけたはいいけどおまえその股間のとこ何描こうとしたんだよ!それとねこのヒゲはアゴには生えないよ!
しかし注目すべきはアライくんの完全に昭和なセンス……何そのひょうきんな蝶ネクタイ!しっぽが一回転してるところといい、いまにも「ニャンコロリン〜ですジャーッ(ギャフーン)」みたいなこと喋り出しそう!!!!!!ヒドイ!!!!!!!!



お題→→→ トトロ

となりのトトロ (徳間アニメ絵本)

となりのトトロ (徳間アニメ絵本)



I井重里さんトトロ全然にてないです。記名がないけど1枚目のアサコトトロはまたも完全ラリってますね!アライくんのネコバスらしきもの、タイヤがついてブッブーっていってるんだけどこれ完全にバス。ムラシットトトロはなぜかまりもっこりフュージョンしてるけどおなかの模様はじめ全体的に正しい!左下のグジャグジャーっていうのは書き損じかとおもってたらまっくろくろすけだそうです。あるこう!(笑)



お題→→→ しずかちゃん

[rakuten:fai-s:10002367:detail]



顔だけかいてるてまき以外全員おふろシーンて。下半身を湯気でかくしたアサコ嬢にくらべ、男性陣は全員まるだし!デリカシーない!ムラシットにいたっては上半身も全然隠れてない!あと、なんでこんなところに佐伯祐三の裸婦画が?とおもったらヘボくんの絵でした。どうかんがえても似せる気ないだろ!あとなんかいもいうけどアライくん…目を☆にして横線いれてビックリする表現のセンスが完全に昭和!



お題→→→ コロ助

キテレツ大百科 スーパーベスト

キテレツ大百科 スーパーベスト



アライくん、コロ助って言う名前なぐらいだから足はコロコロキャタピラだよ!って「キャタピラでどんな悪路も安心!」とまで書き込んでますけど普通にキャタピラじゃないからね!(→http://www2e.biglobe.ne.jp/~aluvata/kiteretu/k020.htm
「感動鐘」というエピソードについて事細かに説明してくれたり、キテレツを見るために日曜日にはデートしたことなかった!とまで言ってたアサコ嬢ですがどっちかっていうとそれぜんまいざむらい



お題→→→ ドラミちゃん

ドラえもん (ドラミ編) (小学館コロコロ文庫)

ドラえもん (ドラミ編) (小学館コロコロ文庫)



アサコとアライ、リボンの位置がちがう!お兄ちゃん早く修理しなよーとかハスッパなこと言ってるムラシットのドラミちゃんは、はやくデスノートの世界に帰ってください!
ヘボくんだけがポケットに正しく模様をいれててすばらしいんだけどそのほかがなんかあまりにも…見れば見るほど不安定になる!




↑↑↑↑↑↑
ワスは家が遠かったので一次会で帰ったんだけど、二次会もヤンヤヤンヤたのしげなようすがメールで続々配信されてきたんですが



何これ…




ほんでもって、翌日笑いすぎでおかしくなった腹筋をイテテとおさえつつ各人のブログを見てたら、アライくんがアサコ手作りのコスプレ衣装(材料:段ボールや割りばし等のオカンDIY)をまとって、特撮のメッカさいたま新都心で写真撮影したブログをアップしていてまたおなかがおかしくなりました

はてなこんぷりーとふぉーむ登場!-http://d.hatena.ne.jp/tell-a-lie/20090531/p1

はてなこんぷりーとふぉーむを作ろう!-http://d.hatena.ne.jp/asa-ko/20090531/p1

あんたら、どうかしてるよ!!!!!!!!!




どうでもいいけど、こんかいまとめみたいなのやってみて、クソ面倒くさいことがわかったのでもう二度とやらない!!!!!!!!!!!!!!!!!面倒すぎていつのまにか敬称略されまくっちゃってるし、なんかもう、いろいろすみませんしたァーーー!!!!