2023-01-01から1年間の記事一覧

買ってよかった2023 ~いちやまマートPB美味安心鬼押しブログ~

ねーー2023おわんだって!!!!!!うけんね!!!!!! 今年のカレンダーを振り返ると、コロナ禍のおこもりの反動もあってあちこち遊びに行った1年でございました。 八丈島に飛行機乗ってキャンプしに行ったのを皮切りに、大阪、沖縄、北海道、セブ島、台…

台湾2023(旅行のメモ編)

なんかもういろいろあって、ワーッとなったので突発的に台湾に行ってきました。 ■今回の旅のおとも・コロッケのアクスタ(フチの線なんて消しゴムマジックで消してやるのさッ!) もくじ 【コロナの影響】 【入出国】 【交通・Youbike】 【交通・Uber】 【お…

参ったね〜

今回の件、本当にアイマスを好きな気持ちが根本から折れた感覚がある。 事実だけ見れば 「アイドルマスターSideMのゲームアプリである“サイスタ“がサービスを終了する」 というだけの話である。 しかも、ゲームという形は終わるが、新しい楽曲制作・3DCGのMV…

エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス見た見たの記(未見の人に配慮してないのでネタバレばかりある)

いやーこれは劇場版インターネット。そして劇場版テレフォン人生相談で劇場版OVER THE SUN。 なんちゅうかもっと、おもろアクションバカスカやって世界まるごと救ったりまっせ映画と思ってたんで思ってたんと違うなって面食らったのがまずでかい。チートもの…

バスケ何もわからない者なのに何故か全てをわからせてくれるTHE FIRST SLAM DUNKはとにかくすごい

年末年始バタついていたのがようやく落ち着いてきたので、遅ればせながら見ました。ド傑作じゃないですか?これ。 スラムダンクは本誌で読んでアニメもリアタイで見ていたから大筋は知ってるけど、ちゃんと追っかけていたわけではないから正直ほとんど覚えて…