ガチャガチャにしてやられた日記

オッス!メッス!キッス!MS-DOS

こ、これがおらにできる精一杯のギークギャグなんだ…笑って…卑屈な笑いでこんばんは!
今日からまた普通のぶろぐにもどりました イヒー!


さて、今日は仕事が順調に終わってすごく気分がよかったのでごきげんで会社を出たんだが、ふと水曜日でレディースデイなのに気付いて映画でも見るべかと豊洲のららぽーとまでブラリいってきまんたよ。

映画を見るなら有楽町って感じだが、確かに会社からはそっちのほうがちかいんだけど、有楽町は映画館がたくさんありすぎて、ブラリと行っても何を見るか決められなくなってしまうの。豊洲はいわゆるシネコンとかいうやつで、いっぱい上映してるから迷わなくてもいい!ヤッタ!

ほんでもって豊洲ららぽの映画館は、エントランスから少し離れたところにあるので、そこらのお店をひやかしながら向かってみた。
ちょうどセールだったし、あれやこれや欲しくなったり、なかなか気に入るのを見つけられなかったせっけん置きでめんけーのみつけて買ってみたりしながらぶらぶらとー。
DSC_0120
木の枝を組み合わせた形のせっけんおき。かわゆいだろ


ラコステとかでちょーかわゆいべべみつけて悔しくなったりした…かわなかったけど!だってラコステのくせに!くやしい!(いみふ)

しっかし久々に行ったけど、ちょー家具やさんだらけだった…!いつのまに〜!?前からあんなんだっけ!?
ローラ・アシュレイで乙女ごころをビンビンおっきおっきさせたり、アジアン家具やさんでちょうかわいいキャンドル立て(い、いちまんななせんえん…)を買おうか買うまいか迷ったり、シャンデリアやランプなんかの照明がちょうたくさんおいてあるお店でうっとりしたり…た、たまらん!部屋ごとくれよ!


そんなこんなフンガフンガしながら進んでたら、アソビットシティとかっておもちゃ屋のとこに、「ガチャガチャパラダイス!」とかそういうのが書いてあったの。
ガ、ガ、ガチャガチャパラダイス!

幼少のころより少ないおこづかいをコスモスに貢いでたおれっちには魅惑の響きなのぜーーー!かみつきババアwwスライムwww
これは無視できるはずねーよ!とふらふらと吸い寄せられてしまった。

まあ、パラダイスというほどではなかったんだけど、定番のはるひちゃんグッズやら、わんぴーすブリーチとかのアニメ関係のミニフィギュアやら、、リラックマとかのキャラストラップ、小さいサイズのミスドのドーナツとかゆきみだいふくやらウィダーインゼリーのストラップやらいろいろあったよ。
ていうかウィダーインゼリーのストラップて…需要あるのか!?

ふーん、なんて流し見してたんだけど、いっこのガチャガチャがあたいのハートをガッチリとらえたね!
その名も「海水魚

か、海水魚
「実物の魚写真から空気ビニール製模型で再現!」って…
あ、あ、あまりにも携帯にぶらさげたくなったーー!

しかも、ガチャガチャとか食玩のフィギュアとかグッズってミクロマンにちょうどいいサイズだったりするしな!

こういうのできるじゃん!(いめーじ画像)
DSC_01533



なんか巨大マグロがあたるキャンペ〜ン!とか書いてあるし、心ひかれまくってしまいもう無意識に200円投入したね…




DSC_0130
じゃーん!げっとだぜー




DSC_0132
マダイ・ショウサイフグ・マアジ・ヒラメ・カワハギ のどれかひとつがでるんだって!!どれかな!どれかな!




DSC_0133
とりだしてみた…    んんん!?フィギュアは…!?
右下の塊が本体っぽいが… んんん!? と、よくみてみたら…








DSC_0134
ひらめのひらき



えーーーーーーーーーーー!で、でけえええええええええ
ペットボトルよりでけええええええ



「空気ビニール製模型」てwwwwwwそういうことwwwwwwwwwwww
おら、てっきり、ウラが携帯クリーナーになってるストラップによくある、ちょっとフカフカしたビニールのアレかと思ってた… ま、まさかのダッチフィッシュ!!!!!!!




DSC_0135
あまりの衝撃に2個買ってしまってたのでならべてみました。ショウサイフグとヒラメでした。




DSC_0137
わあーい!今日はごちそうだ!
(編集してる今となってはテッカテカのビニール感がむなしい…これが噂のはいぱー賢者タイム?)




なんかもう、予想外すぎるのと、でかい!くさい(ビニールだから)!なんかグロイ!っていうのが入り混じって茫然としてしまい、きぶんをおちつかせるためにオムライスを食べたんだが、オムライス・スープ・ドリンク・デザートっていうセットを注文して、デザートまでもりもりたいらげたあとに「本日レディ〜スデイなので、デザート一品サービスサセテイタダキマス」とかってまったく同じデザートが出てきて泣いた。






っていうか、レディースデイで思い出したけど、おら映画みにきてたんだった… もー9時過ぎだよ!
海水魚のショックですっかり立ち消えてた!!!!


帰りの電車では、カバンからバゲットのぞかせるほっこりさんよろしく、ふくらませたフグをチラ出ししてみましたが、さすが東京砂漠誰も見向きもしなかった!




さみしいから、かばんの奥へ…そっと…しまいました…




そして、かえってきて巨大まぐろキャンペンの詳細見たら、なんかガチャガチャ5回もやんないといけないんだってwwwwwwwww
http://www.yujin-net.com/campaign015.html

ねーよwwwwwwwwwとおもったけど、なんと2mのビッグサイズらしいの!巨大マグロは伊達じゃない!
俄然興味わいてきた!!!!!!!ちょっとあと3回やりにいきたいんだけど、このダッチフィッシュがあと3個も増えると思ったら結構悩ましいところです!!!!!うーんうーん!

誰かやってきてよ!これ!応募券だけちょうだい! っていうか 巨大マグロ当てておらにちょうだい!

ていうか、こんなに欲しがってる自分にどんびき!いやーん!



★★★
せっかくだからミクロマンともからませておこう
DSC_0152
「大物だぞーーーーーーーーーーーっ!」