新宿の真ん中で貴族と名刺交換した日記

君は知っているか。この日本にもまだ由緒正しい貴族がいることを…。
おらは知らなかった!はてなを始めて、このお方の日記を読むまでは……!!
http://d.hatena.ne.jp/takerunba/



というわけで、はてな中で(たぶん)唯一の貴族、タケルンバ卿ことid:takerunbaさんであります。
かねてよりおそろしい更新頻度と読みやすい文章、そしてなによりネタのためならエンヤコラマインドが気になって気になってしょうがなかったのです。
「ブログ用名刺をつくってみた - http://d.hatena.ne.jp/takerunba/20080519/p5」というエントリーを拝見してから、こ、これは是非いつの日か…と狙ってたのですが、ツイッターでフォローしてくれたのをきっかけにしつこく勧誘してカラオケにいく約束をとりつけたよ!!ウワーイ!
サーチ!アンド!デストロイ!

はてなダイアリー初心者のオラとしてはブログ書いてて、はてなについて思ったこととかをはてな民と話してみたいっていうのもあったし、なにより昭和歌謡とか、プロレスとか、料理のこととか趣味が似てるからさぞかし楽しいだろうと早速交換用の名刺をこさえて行ってきまんたよ!



ていうかですね、おらときたら、時間の計算がホント苦手なもんで、15時集合なのになぜか12時過ぎに到着してしまい途方にくれたよ…
しょうがなく喫茶店にはいって、本(銭ゲバジョージ秋山著)をよみつつ、アイポッポで音楽を聴くか…とかばんからだしたらイヤホンだけ忘れてきていたよ…ウォーイ!
これは、これは、今日大丈夫か…と不安になってきたので、景気づけにアルタの裏っちょの花屋さんでケーキみたいなお花のアレを買う。



そんな懸念もなんのその、無事に合流をして、のど飴を補充しながらかぶきちょうのカラ鉄へ向かった。
したら、コマ劇におそろしい行列ができてて、何ぞ?何ぞ?とおもったらサブの公演の当日券買いたい人の行列だったぽい!

あまりの混みように、サブ、すげ〜な!と圧倒されたよ…
年齢層高めの群れを生ぬるい目で見つつ、こんなにいっぱいお客がいるのに何でコマ劇つぶれるの?サブ以外はお客がよべないからなの?じゃあ毎日サブがやればいいんじゃないの?サブ劇場でいいんじゃないの?とかしょうもない話をニヤニヤしてたら到着。


カカッと受付してさっそく歌いはじめたら、もーそれからはあっちゅーまですよ!
昭和歌謡だけでなくて、アニソンからアイドルからじぇーぽっぷから歌いたい放題の3時間!!

最初は3時間なんて歌えるだろか…とかいってたのがウソのように、歌いだしたらすぐだったーーー!
ていうか、ルンバ卿うたうめえ!いい声の貴族ー!!
ガッチャマン似すぎwwwwwwwwwwwwしもんwwwwwwwwwwwww
松山千春なぞをしみじみ聞かせてくれたかとおもえば、ギャバンではっちゃけるというコントラストにワッフワッフ、エンジョーイ!ギンギラギンにさりげなくエンジョーイ!

カラ鉄だから、出るときに歌った曲のレシートがもらえるんだけど、なかなかのカオスで面白かった!うぷぷ
たぶんタケルンバたんがスキャンして貼ってくれているだろうと思うから、ロード様の日記をご参照くださいまし。(日記見たら貼ってくれてた!)



ほんで、まだ6時だし、飯とかビールとかアレしようよ!ということでルンバ卿のおすすめのお店へ出向いた。




なんか戸川じゅんちゃんみたいなおばちゃんがいる中華のおみせだったのだけど、でてくるものがどれもこれもちょーーーーうめーーーーー!
塩味のとりにくと、ちんじゃおろーすと、なんか緑の炒めてるやつと、あとなんだっけ!?豆!をまるごと炒めたやつ!ワッフワフ頼みまくったのをかたっぱしからやっつけていった!


どうもお互いいけるくちみたいだったので、ビールもあっというまにあいていくー!うぷぷ
グラスをあけながら、はてなを始めたころの話、とか泥のように働いてたころの話、とか、旅行の話とかに花が咲いたよ!!
あと、はてなの中で気になる人のこととか、XXXXさんとか、XXXXXさんとかXXXさんとかと是非会って話してみたいよね!!とか、ブログ内の人格というか、キャラつくったりしてるとこある?とかな(ちなみにお互いなかった!素にも程があるよねハハハ)


でもなにより、ブログってたのしいよね!っていう話できたのがうれしかった!


そして、日記つながりで、おらはいっこの日記をかくのにすげー時間がかかるので(なんだかんだで5,6時間かかったりするときもあるだよ)、あんな頻繁に更新してたら大変なんじゃないかなぁ、と思って聞いてみたら、どうやらいっこ30ぷんとかで書いちゃうんだって…はえー!
こ、これがシーランド公国のロードの性能か!



そんで、いい具合にできあがってきたころに、せっかくだからブログ用に写真とろうぜ!!!とか話してて、じゃあ撮るよ〜!なんていってたらさりげなく何かをとりだした…




で、でたー小道具!!!!!そしてあのポーズ!はははは

これもいちおうもってきたよ!!!と、ゆうゆうワイドでおなじみラジオもみせてくれたよ!撮り損ねたけど!
あっいま気づいたけど、今日はコンソメ増量してない!まさかこのためにわざわざ…



そっからも、話はあっちこっちに飛びつつ(っていうか、おらが飛ばしまくりつつ)。



後半、主に酔いどれたオラの愚痴ばっかりになったのに、にこにこ聞いてくれたロード様…


すっかりよっぱらって10年ぶりぐらいにプリクラとりたい!と言い出すオラにつきあって、一緒にプリクラとってくれたロード様…


しかも、おもむろにかばんからかぶりものを取り出してかぶるロード様…いやいやどんだけ仕込んでるんだよ!ネタ奉行!涙が、涙がとまりません!



下段の小さい写真のとこまでらくがきする時間がなかった… ついていけないオサーンたちは、なんかおいてけぼり感よ!



なんかもう、お互いプリクラとったのがはるか昔だったので、最近のプリクラの機械の、機能の多さと展開の速さについていけないオサーンのおらたちだったが、なんとかキャッキャキャッキャ大はしゃぎしながら2枚らくがきできたお!
いやー、これをパッパパッパできるなんて、最近の若い子たちはすごいな!だの、おれっちなんて、女子高生んときルーズソックスのゴム抜きすんのが精いっぱいだた、だの、おれの学校は男が彼女のゴム抜きすんのがステイタスだったんだぜ!とかそんなことを話してたらあっというまに駅についてしまったよ。


遊んでたのって7,8時間ぐらい?じつにあっという間だった〜〜〜!!!!


おらは人見知りが果てしないので、初めて会った人とちゃんと話せるか、とか不安だったんだけど、すごく楽しく過ごせた!!!

っていうか、おらのとりとめのなさすぎる話をルンバ卿がものすごくちゃんと聞いてくれていたので、わりと自分の心の壁てきなものをフルオープンにちかい形にできてて、普段話さないような事もたくさん話できたし、考えてる事に別方向からの視点から見るヒントみたいなのを頂けたりしたのがうれしかった!

なんという聞き上手…!ありがたいのう、ありがたいのう…


前にいったオフ会のこともあるし、どうなるかと思ったが、やっぱり情報だったり、コミュニケーションの材料があるとぜんぜんちがうなー!ほんっと楽しかった!!!ありがとーございます!


ウー、でもはなし損ねたことちょーいっぱいあるんだよ〜〜エル㌧歌ってもらうのも忘れてたよ〜〜〜!!!だからまたあそんでください!ヒャッホウ!!!!



あっ、つくった名刺はまだまだ余っておりますので、ぜひ交換のお誘いをお待ちしております!



おまけ------------------
せっかくなんで頂いた名刺であのポーズをまねておく。イエー!

                                              • -

ていうか、これあっぷしたらタケルンバさんも日記あっぷしてたよ
はやいはやすぎる さすがニー○!(ちがいます)
カラオケオフをやってきた-http://d.hatena.ne.jp/takerunba/20080609/p1