てまきにだっておセンチな日があるのよ日記

せんじつの弱りっぷりがウソ子のように、体調はすっかり回復しました!
しみじみと健康をかみしめているおらです!お腹いたくないってすごいや!こんにちは!!!

みんなも夏風邪には気をつけて…!うっかりしちゃうと、おらみたいに「拾い食いでお腹壊して会社やすんだ」っていわれちゃうからね!つうかどんなキャラだと思われてるんだって話ね!


はてさて、おらは去年転職してからというもの、毎日とくにひどく怒ることもなく、不満もそれほどなく、概ね阿呆みたいなことばかり考えてヘラヘラと暮らしております。
健康!ありがたいっすね〜! ごはんがおいしい!ありがたいっすね〜! 土日で好きなところにいける!ありがたいっすね〜!!(あとはどうにかモテたい!)

まあ、ポジティブ教(笑)とかそんなんじゃなくて、前の会社で働いていたときがひどすぎた(不健康でご飯作る暇もなく体力を消耗するのが怖くて外にも出れないという…ほとんどビョーキ!)反動で、自分の時間が充分に持てるだけでありがたがっているというか、幸せのハードルが著しく低いだけなんだけど。
あ、あれ、あたい、安い女?!もしかして?!

そのうちこの環境に慣れてきたらまたブヒブヒ言い出すんだろーなー!ブヒッブヒッ



だが、そんなおらにも訳もなくセンチメンタルな気分になるときもあるのです。


俺にだって…おセンチな日ぐらい……ある!(眼をそらすキバヤシのAA)


こんなときは人によっていろんな過ごし方があると思うんだけど、おらは悲しい歌をきいたり、映画やFlashみたり、本をよんだりしてどっぷりおセンチ三昧浸ってしまう事が多いとです。

ほんで、せんじつ出先の電車のなかで唐突に悲しいきもちになってしまったので、あいぽっぽで悲しい歌でも聴くか、とピッピとサーチして出てきた堂島孝平の「セピア」っていう曲をきいてたんですよ。

この曲は、別れた彼女と幸せチュッチュだったときのことを振り返って歌う歌で、ふだんはちょっと切なさ過剰すぎて「そげなことばっか言っとらんでよかけん チャッチャ働かんね!」とか言い出したくなる勢いなのであまり聴かないんですけど、ちょっとセンチメンタル浸りたいときにはもってこいな歌詞なのです。(リンク貼りたいけど、ファンに人気あるらしい曲なわりには歌詞も動画もなにひとつない!ぇー)


歌詞をそのまま書くとちょさくけんのかんけいでアレなので、オレ解釈で書くけど、

もう別れてしまった彼女とのことを思いだすことで、どんなに好きだったか気付く、とか泣いても泣いてもせつないまんまだ、とかそういう気持ちが切々とつづられて、最後に 思いでのなかの、きみがいつか僕にほほえんだあのしぐさが『もうこれ以上 セピアの色に 染まらないように…』とそっと終わってゆくのです。

窓の外をながれていく新緑の鮮やかさや、昼の普通列車のトロリとした空気も相まったなかで歌も最後にさしかかり、おセンチマックスとなろうとしたとたん、おれっちの脳内辞書が誤変換です。



もうこれ以上

もう - これいじょう

もうこ - れいじょう


おセンチ失敗です。ほんとうにありがとうございました。つーか誰だよ。

ていうか、そもそも大体なんで電車に乗ってたかって、無性に豚足が食べたくなったのに近所のスーパーでなぜか品切れしまくってたので、しょうがなく池袋まで出ていってたっていう、センチメンタルのかけらもない話だった。センチどころか、肉だよ!肉欲だよ!
(とんそくは酢醤油で煮ておいしくやっつけてやりました。)



まあおセンチとまではいかなくても、気分がすぐれないときは、欲しいものをリストアップしてニヤニヤしたりするとちょっと気分転換になったりするとおもいます!!

ここしばらく熱に浮かされてしょんぼりしてるときに、そうやってニヤニヤし続けてた高額な品を、今日ウッカリ買ってしまったのでちょうテンションあがってきたーッ!
うひょー!!!!わーいわーい!むだづかいさいこー!



明日からまたしばらくもやしと白菜に頼る食生活だけど、ブツがとどくのが楽しみすぎておセンチ浸ってる暇ねーオラはつくづくめでたい脳みそ(&めでたい味覚)で生まれてきて良かったと思った。グフー