ポニーテールとシュシュとドラキュラとモアイ日記

通はポニシュって略すらしいですけども。


ポニシュといえばAKBの48ですけど、なんかもはや48人どころじゃなくて、90人とか100人とかいるんですってねー!!


アタイもAKBにあこがれて、AKBカバーユニットTSB32(体脂肪32%)を結成してるんですが(ひとりで)、こちらも32どころじゃすまない勢いになってきてンモーそんなとこまで本家なぞらえんでもいいワイって話なんですけどそれはおいといてですよ!!





まあ、アイドルソングになるほどの再ブレイクを軽やかにキメたシュシュなんだけど、1979生まれのアタイとしてはポニーテールとかシュシュって、バブルっつーか、80年代のもんってイメージがつよいのだよなー。


80年代…。あたいがまだ小学生だったあのころ、雑貨屋ブルドッグ(ググって知ったけどなんと全国チェーンだった…)で見かけたあのなつかしいものたちに思いを馳せると浮かんでくるよ、バドワイザーのBIGタオル… ハイネケンのネオン管の壁掛け… ラッセンの巨大ジグソーパズル… 透明なピアノの形のオルゴール(曲:サイレントジェラシー/X)… ギャアー気が狂う!!!!!


いろんなアイテムあったけど、なぜか貯金箱が充実してたような覚えがあるわー。
10万円とか50万円とか貯まるやつ(すぐ飽きるが、中のマネーをとりだすにもあけ口がないので投入口がペンチでこじあけられベッコベコに…)とか。
それから、ドラキュラバンクな!



ドラキュラバンクなのに寝てるのはガイコツっていう…


あと、トイレットペーパーを引きだす間喋るペーパーホルダーとか、モアイの鼻からティッシュが出てくるティッシュケースとかもさあ!あったよね!!!なんてブヒブヒ言ってたらなんとアマゾンにあるとの情報が!!!




MOAIティッシュケース モアイの鼻 RH-300

MOAIティッシュケース モアイの鼻 RH-300

ほんとにあったわ〜〜〜〜〜〜!これだよ!



せっかく人間を守ってくれてるモアイもなーんと鼻の穴からティッシュ出されるハメになるとは思いもしなかっただろうよ!!



てか、モアイシリーズたくさんある!!4200円の高級モアイといえどもやはり出されるのは鼻からというディスティニーは曲げられなかった…。


そして



こんだけいっぱいモアイ見といて、結局みんなふつうのティッシュケース買っててズコーってなりました。




とりとめないまま おわり。おわり。